読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

アッシリアの粘土板の話

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/02/news003.html
まぁ、自分の前職にいたバブル世代の管理職をみるにつけひでぇなぁとは思うわけですが。ただ、自分が思うのは、自分の2〜3個ぐらい下(≒ゆとり世代?)の方がヤバくねぇか、と思います。一番ヤバくないか、と思うのは「無根拠な万能感」をずっと保持し続けるようなレールの上に乗っているってことなんですよね。
自分の空想の話をします。
私が会社を辞める前に後任(仮にAとする)が来ました。自分の2個下です。
で、私が引き継ぎのためにお客さん先に連れていくわけ。
当時、凄く仲良かったお客さんに挨拶に、ちょっと遠く(東京から日帰り圏内)まで行きました。
で、その仲いいお客さんがrepublicさんが中二病こじらせて辞めるんなら、っていうことで飲みに連れて行ってもらったわけです。割り勘ですけど。で、それはいいんですけど、帰りがまぁ遠くからなので、0時近かったんですね。そうしたら、Aはこの飲み会の時間を残業代よこせ、みたいな。
まぁ気持ちは分からなくはないけど…。他の人から聞いた話では、Aは他の所では「republicは呑み営業だけど僕はもっとスマート云々」みたいな事を言ってるわけです。
もう私は会社を辞めてしまったので、彼がその後どうしているのかは不明ですが、何故か8月になっても毎日私宛に携帯電話があったという事実はあります。
ちなみに、うちの会社は大体20代後半ぐらいで自分の好きな業務を選べる=前の部署の成績・評価を全く無視して好きに異動できるそうですが、彼は海外営業志望なんだそうです。


http://q.hatena.ne.jp/1129514022

広告を非表示にする