古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

あけましておめでとうございます

f:id:republic1963:20090112140607j:plain

今年もよろしくお願いいたします。

2013年最後の日は妻と『リーガル・ハイ』を一気見して終わりました。

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

 

 個人的に一番好きだった『八重の桜』はラスト2回、まだ撮りためたのが見終わってません。

2013年のライター仕事を振り返ると『教えて!goo』が43本、『ローリエ(エキサイト)』が20本、『ビジネスメディア誠』が3本でした。これにとどまらず、本年も精進していきたいと思っております。

以下、個人的に気に入っている記事をご紹介。

 

・「30代婚活者は、性格に難ありが多い?」(教えて!goo

goo本体のランキングでは未だにたまにランクインする記事。

ある意味方向性を決めた記事と言ってもいいでしょう。

 

・「オタク婚活ってなんだ?「アエルラ」社長に突撃!」(ローリエ

「アエルラ」の社長にインタビューした記事を3回に分けて掲載。学ぶところの多い記事でした。

 

・「初対面で絵馬の写真を見せてきて……その女性と結婚しました」(ビジネスメディア誠)

毎度定番の妻の呪いの絵馬の話なんですが、「誠」でかけたのはホント嬉しかったです。さらなる精進を続けていきたいと思っています。

 

サブカルに残された最後の差異化ゲーム

その昔のウチのブログの読者にはおなじみの記事。

 

川崎尚之助は八重となぜ別れたのか

個人的には気に入っているけど全くヒットしない記事。

 

「言及したい欲求」をコントロールするための5つの方法

某氏の何度目かの失火事件からの連想。初心者向けのブログ運営の手引きにもなるとは思うけど。

 

今年は心機一転東京に引っ越すので、イベント的なものにも顔を出していきたいなと考えたりしております。

 

 ちなみに私のブログ運は……

 

はてなブログおみくじ2014

 

でした。

広告を非表示にする