古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

週間はてなブログさんに寄稿しました

すでに公開されていますが、私が企画、インタビュー、構成、撮影を担当した熊代亨氏のインタビューが株式会社はてなが運営する「週間はてなブログ」に載りました。

良い読者を念頭に書けば、ブログはアイデアを膨らませるワークショップになる―― シロクマ先生に聞く、単著の「ブログ大戦略」と題して、はてなのコミュニティとしての効用やブクマコメントへの対応策、氏のネット遍歴などをまとめた記事になっております。

 

「若作りうつ」社会 (講談社現代新書)

「若作りうつ」社会 (講談社現代新書)

 

 熊代氏(つーかシロクマさん)とはネット上でもう10数年来ぐらいの知り合いなんですが、二人ともはてなでブログ始めて、知り合って、こういう形ではてなという場に帰ってこれた、はてなで仕事ができたというのは本当に感慨深いものがありました。

チャンスをいただいた株式会社はてな様に感謝いたします。

ちなみに、打ち合わせに行った際にお茶をいただきました。