古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

で、ちょっと考えてみた

この映画のいいとこって、「なんでこんなになる前に誰か止める人がいなかったのかな〜」っていうことなんだけど、少し考えさせられますね。これってたしか小道具は凄い近代的なんだよね。携帯サイトにインターネット・・・。でも人間、やってることは同じですね。つーか、インターネットってよく世界中に開かれてるみたいなことをワイドスクランブルに出てるなかにし礼とかがおっしゃいますけど、凄く閉じてると思うぞ。俺は。だって結局そのホームページの趣旨にあった人間しかいないじゃん。(ちなみにこれは個人のサイトの話ね)例えば、くるりのファンサイトがありますと。まーそこには自称ロックファンの人達がいますよ。でもいくら嫌いでもさ、俺がそのサイトに常駐するか?暇かあほじゃない限りそんなことはしねーだろ。つーかそのうち締め出されるし。たぶん、あの映画の作者も自分の信奉者に賞賛の言葉だけを受けてあれだけの面白いことになっちゃうんだからね。またインターネットってそういう勘違いが凄く生まれやすい世界なんじゃないの?