古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

My First Big

読んだことありますか?なんか、最近SPRIGANが出てるんですけど、面白い!スプリガンってあたしのマンガランキングの中でTOP3に入るぐらい大好きな作品なんですけどね〜ほんと。バトルとか話の流れとかにほとんど隙がないのよ、これ。たとえばさ、バトルの強さの序列(例:孫悟空>ベジータ>孫悟飯>ピッコロ)みたいなのってさ大体だんだんぶれてくるのよ。セルと戦った時には悟飯がつよかったけど魔人ブウの時には話が持たなくなってやっぱ悟空の方が強くなって・・・みたいな。あとそのうちバトルの解説するだけのキャラ、ピッコロとかクリリンが出てきちゃったりするんだよね。そういうのほとんどないのよスプリガンは。話もほとんど破綻なく書ききってるって感じで非常に好感が持てます。