古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ああ、うるせぇなぁ。

ラクイラクうるせぇよ。毎日毎日。なんかイラク行くのって凄いどうでもいいことのような気がするよ。あの、「自衛隊がイラク行くのは是か非か」って考えるのって実は凄く楽しいんだよね。現実に向き合わなくていいから。だって例えばさ、俺が「イラクから即刻撤退せよ鬼畜米英!!」っていったところで何にもならないでしょ?別に言ったからってゲシュタポに狙われるわけでもないし、世界は何の影響もない。(あ、もちろん政治家の人とか官僚の人は自分で何とかできるんだから、大いに議論してくださいよ。)でもさ、いい暇つぶしだと思わない?だって何の影響もないんだよ。だからなに言っても平気。なんにも責任負わなくていい。なんか行動起こさなくてもいい。もちろん何か行動を起こすっていうもっと壮大な暇つぶしをしてもいい。あとさ、いかにも「なんかやってます」感が出てるのもポイント高し。あのさ、こういうことになるとさ学生とか教師(日教組)とか暇そうな人がいろいろ行動してるっていうのはこういうことだと思うよ。暇人の暇つぶし。だって俺なんてさ、毎日今月の予算達成するかどうかいっぱいいっぱいでさ、とてもじゃないけどこんなことする暇ないよ。関心もない。こんなつまんねぇことに俺の貴重な時間を割けるか!市民失格。元老院に土地を獲られちまうね。

最後に私のページの宣伝
http://park7.wakwak.com/~republic/