古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

普通だまされるか?

なんか、今日知ったんですけどポスティングってあるじゃん?メジャーリーグ移籍する奴、じゃなくていろんな家のポストにチラシ投函する奴。あれでさ売り上げの10%ぐらいを還元するから入会金50万よこせってやつ。これにだまされた主婦の人が何人もいるらしい。それ普通だまされるか?1:ポスティング普通金もらってやることじゃん。なのになんでこっちが金払うの?2:チラシに乗ってる奴(健康食品とか)なんてそんなに売れるか?つ〜か、「そんなうまい話ならなんで自分でやらずに人に持ってくるの?」っていうことに気づけば引っかからないんだけど。
なんかこれってねずみ講とかよりレベル低いぞ。ねずみ講のほうがまだ工夫があるような気がするがいかがなものか。