古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日見た映画。

シティ・オブ・ゴッドという映画を見ました。これ面白いね。なんかね、ブラジルのスラムの覇権争いを見せながら、1つの街の20年ぐらいの歴史を紐解くっていうのがストーリー。CMなどでは10歳ぐらいで平気で人を殺したりするって事ばっかりが強調されてるから、最初俺はグランド・セフト・オ−トなみに人が死にまくるだけの映画だと思ってた。でもどっちかっていうと、「2時間でまとめたゴッドファーザー」みたいな感じ。でも私はゴッドファーザ−、大好きなわけで。ただ一つだけ違うのは「冷めてる」ってことね。だってこの主人公、ま、傍観者だから非力なんだけど、兄貴が殺されてもなんにも言わないのね。むしろそいつと友達になったりしてんだよ。大体、ゴッドファーザーアル・パチーノは人を殺すけどこの主人公は殺さない。この主人公はただの傍観者でその時々の実質的な主人公を見てるだけなんだよね。この視点のずれがまぁ、最近の映画だな〜と。まぁ全体的にはよくできております。最近見た映画ではわりといい。