古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

少し凹んだ

今日友達と飯を食いました。で、友達が「目的を持って人生を生きろ!」みたいな事を言うのね。う〜ん。生きる目的ってそんなに必要なものか?俺は別に必要ないような気がするのだが・・・。要は目的を持ってそれに向かって努力しろってことらしいんだけど、う〜む。「頑張れば報われる」的な思想ってどうかな?うん、それって一昔前の考え方のような気がするんだが。私達の生きてる時代っていうのは「頑張ったからって報われない」っていうのが前提としてある時代だと思うんだけど。どっちがいいのかな?よくわからん。