古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

普通とブス

・・・。え〜と、・・・場が持たないので私のサイトの宣伝。http://park7.wakwak.com/~republic/
はい、リセット。今日は仕事をサボってTower RecordでCDめぐりをしておりました。いくつか視聴してみたんだけど、まず、
須永辰緒「World Standard.3」・・・ひたすらかっこよさのみを追求した音(というか選曲)ですね。でも、こういうのにあこがれてしまう自分がいたりする。と、いうことで購入。そういや須永辰緒とかその周辺(Jazztronikとかね。ややテキトーなくくり)ってジャンル的には「クロスオーバー」っていうらしいね。また一つ賢くなりました。はてなに用語登録されてるかな?クロスオーバーについてはまた今度書きます。
電気グルーブ「シングルスアンドストライクス」・・・今更この人達の凄さに気づきました。ギャグセンスといい音といい、まーすごいです。というか自分の音楽暦の浅さにたいして改めて恥ずかしくなりました。でも、なぜか購入せず。
COPTER4016882「perfect joke」・・・Capsuleっていうユニットのサウンドを作る人、一言で言うとピチカートファイブにおける小西康陽が設立したレーベル所属の人達。で、ある程度予想してたけど、やっぱりピチカートファイブ。もう少しいうとややテクノっぽい作りでボーカルの声を弱くしたピチカートファイブ。まぁデキ的には普通なのでなんとも言えないんだけど、GIZA所属の人達が批判されるのって要は「ルックスよくした宇多田ヒカル」とか「安っぽくした浜崎あゆみ(本家がMAXで安っぽいのに!?)」とかばっかりだからなわけで、親玉、Capsuleを含めて「○○なピチカートファイブ」っていうのばっかりを揃えてもねぇ。やや辛口ですか。すいません。