古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ブサイクとは言はないけどアンナに顔に癖がある人のファッションを見習っても男にはもてないと思うが

うむ、割と難しい問題。目的だと思うわけです、おしゃれする。おしゃれの目的が「モテ」だったりとかしたらなんか普通に矢田亜希子とかを目標にすればいい訳じゃん(ってことは映画版、「ときめきメモリアル」ちなみに岡田恵和脚本。に出るって事か。長い脚注だな)。そこをあえて土屋アンナって人は多分なんかファッションにモテ以上の「自己表現」もしくは「自己主張」みたいな意味を盛り込みたいんではなかろうか。うーん、それは童貞ってことだぞ。賢明なる読者ならご存知でしょう、少し前の私の主張「童貞とは異性にモテること以外に己のエネルギーを費やせる人のことである」を。これに照らし合わせるとファッションに「モテ」以上の目的を盛り込むことって童貞的なのでは・・・と、思うが。土屋アンナはそーいう「童貞ガール」のファッションリーダーなのか。
でも・・・なんかそういう「自己主張のためのファッション」って自分がモテのために努力することに対する照れ隠しというか、理論武装のような気がするぞ。Tommy february6を聞くことに対して「この底抜けの明るさに隠された憂いが・・・」とか言うロッキンオンジャパン読者みたいな。私は好きなら好きで別に奥田智子だろうがモーニング娘。だろうがどうでもいいじゃんと思うし、モテたいから矢田亜希子風髪型でいいと思うのだが。