古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

夏フェス第1報

一年間、このためだけに生きているといっても過言ではない夏フェスの情報が少しずつ明らかになってきました。ラインナップは
フジ http://www.fujirockfestival.com/
サマソニ http://www.summersonic.com/top.html
ウドー http://www.udo.co.jp/top.html
を参照していただくとして、争点は
1:Fuji rock、3日通し券のみの販売に
2:ウドー音楽事務所主催の夏フェス初開催
と、いうことですね。
まず、1に関していえば、現状で、苗場までの足代、チケ代等の出費はすでに5万円近くに達している事を考えると、これ以上の負担増に繋がることは止めてほしい。てか、チケ代38,000円ってありえんだろ。どうしてもそうしたいなら、最低限の誠意として(1日2日だけの参加でも)38,000円にふさわしいだけの面子、環境を整備すること、っていうのが求められると思うのだが、第1次ラインナップでヘッドライナークラスはケミカル兄弟・・・といつもとおなじじゃねぇか。で、問題なのは2のウドー主催のフェスね。なんかフジはジョン・フルシアンテなのにこっちはレッチリがでるという・・・。フジのSmash、サマソニクリエイティブマン、で、今回のウドーと去年の大晦日格闘興行戦争みたいなことになりそう。おそらく食い合って結局ノゲイラもクロコップも出ず・・・みたいな結果になりそう。で、Dainamait!になるのはなんかウドーフェスのような気がする。なんかB'zとかでてすげー見に行きたくない感じなんだけど、結局こういうえげつないラインナップの方が人も集まるような気がする。