古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

冬ソナ現象のすごさをみた!

なんか昨日のEZ!TVでみたんだけど、凄いことになってるね。CREAとか読んでるぐらいの年齢層のお○OLみたいな人たちがキャーキャーキャーキャー、ジャニタレが来たみたいな感じで大騒ぎしてるの。でもさ、その対象がどうみても人のいい隣の兄ちゃんみたいな感じの人なの。ジャニーズの人とかはさ、一応俺にも理解出来るかっこよさなんだけど、あのにいちゃんのかっこよさはわからん。ってとこまで書いて考え付いた!!要はドラマによってそいつのルックスが増幅されてるんでしょ。「こんな純愛物語*1を繰り広げるんだからかっこいいに決まってる」と。ちょっとまて、だとしたらさ、プライドがぱっとしなかったのにも合点がいくぞ。プライドとかもこういう感じのドラマでしょ。ドラマ内の脚本によってキムタクのかっこよさを増幅している。*2同じようなタイプのプライドは冬のソナタに喰われてパッとしなかったのではないかと・・・いう説。

*1:冬のソナタは純愛物語らしい。私の唯一の冬ソナ知識

*2:と、いうよりキムタク主演のドラマは「キムタクありき」。脚本も何もかもキムタクを引き立たせるために存在している。その是非はしりません