古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Q:Blanky Jet City、ユーミン、鬼束ちひろ、The Chemical Brothersの共通点は?

A:東芝EMI所属。
っていうことで、昨日、TUTAYAに行ったらレンタルビデオコーナーに大量の音楽DVDが。上記アーティストの他、なんかスマッシングパンプキンズとか気志團もあったよ。どうやら東芝EMI所属の人だけDVDレンタルが可能になったらしい。うむ、とりあえずDVD買うのがかなり無駄な感じはするな。しばらく待てば100%の確率とはいわないけど400円弱で借りれるわけでしょ。ま、CDシングルがのちに、DVDシングルに変わっていくための布石だとしたらそれはそれでいいのだろうが、全部レンタルOKにしていいかっつーとねぇ。ま、便利は便利だな。この流れに他のレーベルも同調するのか?最近好調な音楽DVDの売り上げに水を差さなければいいが・・・