古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

名探偵への期待と、少しの不安

まず、「探偵・神宮寺三郎」という単語に反応していただけるかたがどれほどいらっしゃるんでしょうか?アドベンチャーゲームなんですけど、とりあえず、明日発売です。私がこのゲームを知ったのが今から6年ぐらい前にでた「夢の終わりに」という作品なんですけど、これが今でも時々プレイするぐらい最高のデキなのですよ。*1GB版、「サガ」2に並ぶ私のフェイバレットゲームです。で、そのシリーズの最新作が登場ということで、100%明日購入するんですけど、どうなんでしょうか?大丈夫かな?という感じです。と、いうのもその後の新作がね…「夢の終わりに」:プラチナ殿堂→「灯の消えぬ間に」:ゴールド殿堂→この間、開発元;データイーストのゲーム開発業からの撤退(号泣)等あり→「イノセントブラック」:7点
と、まあこういうわけなのですよ。ここから持ち直すか、さらに落ちるかかなり不安なところです。あと、ファミ通の評価がイマイチなのもびみょーに不安。あのレビューを100%信じてる訳ではないんですけどねぇ。ま、明日になればわかりますね。吉とでるか凶とでるか…。

*1:特にストーリーが最高でした。