古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

で、ロリコンの是非

で、その番組なんか結構ディープな所まで踏み込んで語ってました。まあ、でもさ、よく良識派の人(この番組だと泉谷しげる)とかが「常識でいえば…」とかいうけどさ、常識なんてもの凄く不確かなもんでしょ。その人の立場、年齢、社会的立場などでいかようにも変わるのよ。だから常識に照らしてロリコンがおかしいっていうのはナンセンスだと思うよ。会社入って思ったんだけど、俺がイアン・カーティスの墓参りにマンチェスターくんだりまで行ったりとか、なんやらかんやら絶対オリコンチャートには入ってこないようなアーティストのCD聞いたりとかしてるのもま、見る人から見れば常識から外れてるって事らしいし。要は「常識」なんていう言葉は議論で優位に立ちたいっていうだけで使われる言葉。その場で一番力のある奴の「常識」がそこの常識になるんだよ。っていうか1:犯罪などによって社会に迷惑をかけない。2:その性向によるよってこうむる不利益(例:ロリコン→周りの人達から白い目)を全部自分で引き受けられる。ならどんな性向だろうが基本的に人がとやかくはいえないと思う。大体、人間誰だって少なからず常識から外れた部分はあるとおもうのだが…。
最後に、この番組を仕切ってるのがキンキキッズの堂本光一っていうことでなんかよくわからん位置に落ち着きつつあるなキンキキッズ。と思った。