古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今週見た映画

「ハリウッド・ホンコン」というのを見ました。う〜む・・・なんか評価を下すのが非常に難しいな。なんというか、最近の映画によくある、空気だけをみせる映画なんだけど、この手の映画ってところどころは面白い部分もあるし、確かに空気だけは感じられるからつまんないって一刀両断にできないんだよね。ただ、全部通して考えると面白くはない。これもさ、序盤から中盤ぐらいまでは結構面白いんだけど、話をまとめないと・・・っていう段になるとなんかぐずぐずになってます。要は、通ぶるにはちょうどいい映画ってこと何じゃないすかね。あ、あと主演の女の子はかわいい。
つーことで全体の評価は6点。ファミ通でいうところの「ファンなら*1」だね。

*1:ガンダムやアニメ系のゲームのクロスレビューでよく見られる評価のこと。「つまんないけど、ファンの愛を持ってすればなんとかなる」っていう意味。ちなみにほんとはつまんないんだけどバ○ダイに気兼ねしてこういうマイルドな表現になる場合もあり