古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

真剣10代

今日*1のテーマは、「ランキングをぶっ飛ばせ」。提案者はランキング(チャート)に出てくるような音楽は糞だみたいなことを言いたいらしい。要は「お前が知ってるアーティストなんかよりも俺が知ってるアーティストの方が凄いぞ」っていう。ま、言いたくなる気持ちはわかる。
でもね〜こういうのって無限に続いてくんだよね。
浜崎あゆみ聞いてる奴はくるり聞いてる奴に馬鹿にされ、くるり聞いてる奴はレディオヘッド聞いてる奴に馬鹿にされ、レディオヘッド聞いてる奴はエフィックス・ツイン聞いてる奴に馬鹿にされ、エフィックス・ツイン聞いてる奴はまた他の何か(ジャズとか)に馬鹿にされ・・・と*2永遠に続くという・・・。ま、なんにしてもこんな不毛な論争に付き合っていた大槻ケンジさん、ご苦労様でした。

ちなみに大槻ケンジ登場ってことでちょっと思った。

*1:13日15:30に見ていることから、再放送と思われる

*2:アーティスト名に深い意味はないです。テキトーに他の名前を当てはめていただいてかまわないです。