古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

平賀源内死亡、そして涙@風雲児たち

風雲児たちをどれぐらいの人が読んでいるのかよくわかりませんが(たぶん少なめだな…)、ワイド版6巻でとうとう平賀源内が死亡してしまいました…。風雲児たちの中でも、私は源内のエピソードが一番好き。なんというか…基本的には悲しい話*1なんだけど、死んだのか生きたのか微妙な感じになっていて*2どことなくさわやかな読後感なんですよ。あと、田沼意次もいい味出してます。

*1:源内さんは晩年ちょっと狂ってしまい、なんかよくわからん理由から人を切り殺してしまうのが間接的な死因になってしまっています。死因もよくわからんのですよ。

*2:生存説あるらしいです