古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ライブレポ NIRGILIS@代官山air(barfout! night2004)

なんと!85%いけねぇって思ってたら、参戦できました!!真ん中のあたりでクラブに全く似つかわしくないスーツ姿でいたバカが私です。しかし浮いてたな〜。
で、まず恒例の*1セットリスト!
1:?
2:KING
3:?
4:LUCKY STAR
5:MULE
6:?
7:真夜中のシュナイダー
8:アイススケート・フォー・ライフ
でした。
ヴォーカルは「NEW STANDARD」のジャケットで着てたガールスカウトのコスプレで登場。初めて見た顔はなんかミズノマリ*2を35%ぐらいブサイクにした感じでした。で、女ボーカル恒例のお約束でもある変な踊り*3+歌う時の変な顔*4もしてらっしゃいました。
で、肝心のライブだったんですけど、よかったです。「KING」とかバリバリの打ち込みサウンドをバンドでどう料理するかな〜って思ったら、完璧生音でドラムが効きまくってました。あと、私「NEW STANDARD」以外の「テニス」とか「スカッシュ」とか聞いたことないんだけど(だからセットリストの作りが甘い)、それからやったと思われる曲も結構よかったです。特に3曲目とか。でも、気になったのは客の反応がいまいちだったこと。結構たくさんの人たちがぼ〜〜っとしてましたね。まだあんまし知られてないってことか?あと、29日にもライブあるみたいですけど、今後は平日にやったりするのはやめてね。
ホントはDJの野崎良太とかも見たかったんだけど(どっちかっていうとDJのほうがメンツアツかったし)、明日もある*5ので早めに帰りました。ちなみにシークレットゲストはVERBALでした。
ちなみに、私にとって初めてのクラブでしたが、恐れることは全くなかったですね。確かにおしゃれボーイは多かったけど、別に普通でした。うじうじ言ってたのがばかばかしかったな。確かに過ごし方みたいなのはいまいちわからんかったが。最後に一言だけ文句を。ビール1本700円っていうのはボッタクリすぎ!!

*1:といっても3回目だが…

*2:paris matchのVo。マニアな例えだな

*3:これの始祖はUAと思われる

*4:この始祖は鬼束ちひろと思われる

*5:ホントは遊んでちゃ絶対にダメなような数字なのよ、うちの営業所。