古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

戦争をなくすには?

おいおい、全くユルくないじゃん、ってかむしろつまらない感じになりそう。でもさー昨日、人がNIRGLISのライブ見てええもん見たなーって帰ってきたら、ニュース23でまたやってるの、「憲法9条守れ」みたいな。あーイライラする。
「沖縄の悲惨さ」とかいわれてもむだだっつーの。全く中身がない。歴史を専攻してた私が言うのもなんですが、我々人間は大して頭よくない、歴史から学ばない。だからこそ今まで数限りなく戦争が行われてきたのよ。50年前の戦争のことなんか皆もう忘れてるの。だから、小林よしのりみたいな人も出てくるし、「沖縄の悲惨さ」も全く伝わらない。そんなこといってる暇があったらさ、「ファイトスタッフ」みたいなさ、傭兵派遣会社を作ったほうがいいね。「ファイトスタッフ入った親戚の兄ちゃんがウガンダウガンダ・トラ似の現地部族に殺された」とかっていえば、骨身にしみてわかるでしょ?戦争の悲惨さが。あと、よくさ、キッズが「人を殺して何でいけないの?」とかってしたり顔で言うけど、そういう不毛な論争もなくなるね。もしそういう事をほざくやつがいるなら、「じゃ、どうしていけないのかファイトスタッフに就職して確かめてきなさい」っていえるからね。それに1つ新しい産業を作るって事だから、相当儲かると思うよ。これで景気もよくなるね。例えば今多国籍軍参加とか全然話題として盛り上がってないけど、これがもし「ファイトスタッフ」はイラク人ゲリラに人材派遣してて、もう一方の「バトルスタッフサービス」はアメリカ軍に人材派遣されてるなんていったら参加するかどうかで両者の株価が大増減するわけだから、国論を2分する大激論になるよ。
とまぁこんな感じでいいことずくめだと思うけどな〜。導入しようとする人はいないだろうな〜。