古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「世界の中心で愛を叫ぶ」見に行った。

「世界の中心で中心だと叫ぶ」っていう「最強伝説黒沢」のセリフはまさに珠玉の言葉だったのだが…。1800円返してください。返してくださ〜い!*1
こんな腐った映画始めて見ました。まず、一言、「何年前の映画だよ!!!!」ってとこかな。だって「高校時代の初めて付き合った女の子が白血病で」ってさ、どんだけ使い古された設定だよ?って話でしょ?どんな人でも1回どころか何回も見たパターン。それをまたやってる。
で、やることもお決まりのパターンなの。「二人だけの秘密作り(今回の場合は交換テープ)」、「最後の思いで作り(写真撮ったり)」、「外の世界に連れて行こうとする(失敗→病気悪化でその後すぐ死んだりする)」ってそこまでパターンをトレースしなくてもいいだろって感じ。
で、二言め。「うじうじすんな!男だろうが!」俺みたいな男っぽくない人にそんなこと言われたくねぇよって話だが、しょうがないもん。だってさ、大沢たかおがさ、何年も前の女の事でうじうじうじ言ってんの。で、しかもそのことをね、柴崎コウを追いかけて自分の故郷行くまで忘れてんの。そんな大切なら忘れてんなよ!柴崎コウに対する態度もひどいし。俺が女だったら100%キレる。
ま、こんな映画の揚げ足取りしてもしょうがないから、これをネタに少し考えてみますか

*1:CMでの「助けてくださ〜い」の感じで。