古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

社会問題について考えることは趣味でしかない

前も書きましたが。ちなみに社会問題が趣味でなかったとき*1っていうのは歴史上あんましないと思う…。昔からず〜っと今まで、平和な時に政治がどうこうって言う人は暇人なの。そういう人が生きていける社会は平和で豊かなの。だから田原総一郎とかが「市民よ目覚めよ!」とかっていうのは非歴史的。私たちが政治に無関心なのも当たり前。逆に言うと辻元さんみたいな活動が立派に仕事として成立している今の日本は平和なんだなぁ。

*1:つまりほとんどの一般人にとっての日々の仕事以上の関心事だったってこと