古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

一言だけ言わしてくれ

よくわからんのだけど、もし(この仮定は80%ぐらいの確率で実現するのだが)ブッシュが選挙で負けたら、それはマイケル・ムーアの功績になるのだろか?いや、商売上手ですね。
あと、日本でのマイケルムーアの受け止られ方については「?」ですね。自分の主張と商業的な成功(エンターテイメント性)を絶妙にブレンドできる*1っていうのがこの人の強みだと思うのだが、それは要は「左翼版・小林よしのり」だろ*2。どうも、今、マイケル・ムーアを誉めてる人の一部は映画としてどうかっていうことよりも、その主張が自分の利益と合致しているから誉めてるような気がしてしょうがない。で、小林よしのりが自分の利益にあわなくなった途端、今までの持ち上げぶりはなんなんだよっていうぐらいに速攻切り捨てられてたりしたけど、彼も同じ道をたどるんじゃないかな。
あと、マイケル・ムーアよ、お前のその体型はお前とお前の信奉者が大嫌いなアメリカ的価値観(マック・コーラ等の大量消費)なしには成り立たないよ。

*1:世の中の左翼・右翼の皆さんくだらない事いってるぐらいならちょっとは見習ってください

*2:サイゾーにてこれを指摘してたマンガ夜話のデブこと大月隆寛は偉いなぁ