古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

オタクのこと話したからついでに…。

やはり、国会議員の中にエロゲー・エロマンガの規制をしようという一派がいらっしゃるようですね。詳しくはhttp://www16t.sakura.ne.jp/~axgx/data/kill_the_assholes/top.html
を参照。
選挙の時にこういう一覧表があるといいよね。やはりこういう言論弾圧に賛成するような大馬鹿者は選挙でおとさにゃ〜な。しかし、私の故郷、岐阜県選出の議員が大挙リストにエントリー*1されてるのはなんともはや、お恥ずかしい限りです。
はっきりいってエロ本、エロ漫画が犯罪を助長するリスクよりも、産業としての価値(エロは売れる=誰がなんと言おうと圧倒的な真実)、2軍としての価値(エロ漫画家→メジャー漫画家っていうパターンは結構多い。みたいな事をいしかわじゅんが言ってた)の方がはるかにでかいと思うんだけど。

*1:武藤嘉文ら4人。野田聖子にいたってはこの法案作成の主要メンバーらしい。このアホが!