古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ついでに映画評なぞしてみました

マイケル・ウィンターボトム「ひかりのまち」見ました。主人公の周りの人間の何の変化もない数日間の生活を描くっていうストーリーなんだけど、おもろかったです。私の好きなタイプの映画。何の事件も起こらないっていう空っぽ具合が逆にいいんじゃないか、と思うわけです。映像とかも凝ってたしな。ちょっと「彼女達の時代」を思い出しました(いや〜いいドラマだったなぁ)。でも人によって評価が分かれると思ったので、6点。「ファンなら」だね。
あと、「HERO」見ました。ちょっと中国の伝奇小説風になっていて、それをちゃんと映像かできてたのにまず感心いたしました。でも、最後の方の、始皇帝暗殺の真相で「天下」とかが出てきたのはややがっくり。だって、秦の始皇帝、その教訓全然生かせてないじゃん。なんかつまんねぇなぁって思ってしまいました。7点。