古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

西武合併

らしいですね。なんか無理矢理合併させられてる感がすごいしますね。おそらく、堤オーナーが言いだしっぺだから私が…てな感じなんでしょう。でも、西武がどっかとくっつくっていうとまずダイエーはないだろう*1。と、なるとロッテかヤクルトか…。あと、ダイエーがこのまま残ったら一部週刊誌で囁かれているダイエー=巨人2軍説がいよいよ現実味を帯びてきた。あと、1リーグでっていうけど、っていうことはシーズン終盤になった時に消化試合がよりつまらなくなるだろうし(脱落するチームは早くに脱落するだろうし)、優勝するぐらいの戦力を整えるにはいままで以上に金かかるだろうからもうキャンプイン前から優勝を諦めてるチームとかも出てくると思うよ。そういうこと考えてるのかな?結局、チームごとの貧富の差がますます増えてくんでしょうね。おそらく巨人・新西武、阪神あたりが勝ち組で、我が中日ドラゴンズはそこそこ、広島、オリックスバファローズあたりは割り食うんじゃないかな?
最後に、前CCCDの時にも書いたけど、顧客満足を追求しない企業・業界に発展などないという事を指摘しておきます。1リーグ制に賛成してるプロ野球ファンなんていないんだぞ。選手も反対だし。

*1:西武ホークスなんてできたらほとんどパリーグのオールスターなんだから、他のチームが黙ってないだろ。それとも条件として過酷なプロテクト人数を出して、(明らかに拾ってもらっている)ダイエーの選手を全部刈り取るのか?それは人として間違ってるだろ。たとえ、それで中日が強くなるとしても