古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

どこまで下がる、日経平均

昨日、実はコーエーとアサヒビールを買いまして、インデックスファンドも買い足したので、合計で20万近く株に突っ込んでるんですけど、結果・・・−3500円。やばいな〜そろそろ下げ止まると思ったんだけど、全然とまらねぇよ。原因はアメリカの景気がよく見えてこないっていうのと、日本の参院選で自民党の苦戦が報じられているかららしい。でも、どうせ勝つよ?自民党*1。ちょっと話題がそれたけど、選挙でもイラク派兵なんていうのはぶっちゃけホントはどうでもよくて、選挙の問題はここ、経済ですよ。民主党でちょっと疑問なのは前にも書いた「情」を知らない奴が多すぎるっていうのと、経済運営の手腕が未知数だってところだな。インフレターゲットでも何でもいいけどさここら辺でぴちっと経済界の信頼を得られるような対案を提出できればまた違った選挙になるような気がするけどね。前でた閣僚名簿で名前重視で財務大臣ミスター円を持ってくるあたり不安なんだよね〜。ちなみに、公明党、社民党共産党なんかは問題外。

*1:ただし、この勝利は「名誉会長」の御力を借りたからだが