古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

どうでもいい近況(その2)

今日、新宿から池袋に行くのに山手線乗ってたんですけど、扉が閉まりそうだったんで走りこんでたおばさんが女の人を結構派手に突き飛ばしたのよ。そうしたらその女の人がわざわざおばさんが乗ってた車両にまで追いかけてきてなんか怒鳴ってるのよ(そこに私もいた)。で、おばさんはウザイから他のところに逃げたりしてるんだけど、その度に追いかけてきてストーカー状態。たまりかねた近くのおっさんが「やめなさい!」みたいな事を言ったんだけど、全く逆効果で今度そっちのおっさんの方に怒りが向かっておっさんを痴漢呼ばわり。挙句の果てにそのおっさんに「人生の負け犬が!」とか「どうせ私のことキチガイ*1だと思ってるんでしょ!」、「私はこのおばさんに殺されそうになったんです!」、「あんたらの人生ぐらい私の力でむちゃくちゃにできる!!」って言っていらして、新宿〜池袋までの間、ずっと怒りっぱなしでした。その人の彼氏いない確率95%みたいなルックスでキャ〜痴漢っていってるのと、あまりに芝居かかったそのセリフ回しに私は笑いをこらえるのに必死でした。
で、びっくりしたのはその女童貞、池袋で降りたんだけど、ちょっと遠巻きに見てたら警察に電話してたんだよね「私、殺されそうになりました!」みたいな感じで。喧嘩してたおっさんに止められたからまた吼えてました。
あの自意識過剰ぶりとキレやすさにはちょっとびっくりしました。世の中の女童貞っていうのはみんなあんな感じでキーキーイライラしてる*2のかな?

*1:差別用語ですが、その方が実際に言ってらしたのでそのまま使わせていただきます。

*2:これがJazztronik「アオイアサガオ」からの引用だと気づいた方はいらっしゃいますか?ってか、なんだよこのマニアな注釈は。