古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

選挙の感想など

まず、自民党は公明党なしでは到底立ち行かなくなってきました。今日。報道ステーション見たんだけど、地方「比例区では公明党に」っていう禁じ手を使ってる人たちが結構いました。大分だかどっかの候補が「公明党と自民党は一心同体!!」みたいな事をいっていて、「地獄に落ちろ」と思った。もっとも、そんだけ信仰心があれば池田先生に地獄から救っていただけるでしょう。まぁ、創価学会うんぬんっていうのもそうだけど、私はあの党ってホント子供だましだと思うのよ。例えば、「地域振興券」もそうだしさ、今回の年金もそうだし、公明党の肝いりでやったことってろくな事じゃないことばっかしだと思うんだけど。まともに政策とか語れる人はあの党の中にいるのだろうか?最近の選挙をする度に公明党の力が増大してる。他の国でこういうことってあるのかね?宗教団体が国の中枢を担うっていうの*1。ま、多分公明党はそろそろドロ舟自民党から民主党に乗り換えようとしてるんじゃないかな?

*1:よくヨーロッパにあるキリスト教○○とかっていうのは宗教政党じゃないよ。今のヨーロッパでキリスト教なんか形骸化してるから。新興宗教がってこと。