古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「恋愛とはこの世に残った唯一のイデオロギーである。」

詠み人知らず*1
今日、パワプロやった後「恋するハニカミ」と「真剣十代しゃべり場」を見てました。しゃべり場のテーマは「どうして僕はモテないの?」。ここで素晴らしい方がいらっしゃいました。提案者は和田君っていうもてない系の人でこの人の主張がすごい。
・俺がモテないのはおかしい→外面ではなく俺の内面を見ろ!
・期間が短い恋愛は全てあさはか。
・恋愛についてはとにかくリサーチしろ!
・モテキャラが主人公っていう妄想100%の小説を書く*2
・愛読書は「女を虜にする恋愛術」だかそんなようなの*3
これ全部生まれてから一度も彼女がいない人間の言葉だからね。あははははっ。いろいろ言ってもいいんだけど、素晴らしいね。このまま健やかに成長してほしいものです。しかし、気になるのは和田君がブサイク系なのにとにかくモテたがってるんだよね。和田君、まず恋愛真理教から解脱する事を考えなさい。しかし、なんでかな〜女なんかできなくてもなんか他のことに逃げればいいじゃん。2Dの女の子でもいいし、スポーツでもゲームでも三国志でも何でもいいんだけどさ、そっちに打ち込めばいいじゃん。これもあいのりとかいろんなメディアの恋愛圧力のせいなんだろうね。俺は逆に女にしか興味を持てない人間とかってかわいそうな気さえするけど。
っていうかそんな和田君にこそ、恋愛共産主義*4!今すぐ共産党に入党しなさい。「万国のブサイクよ!団結せよ!」

*1:っていうかこれを言ったのは私です

*2:しかも6冊も

*3:「つめが綺麗に切ってある男がモテる」、「ハンカチはしろの男がモテる」など童貞の童貞による童貞のためのような本

*4:以前の私の日記参照