古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

CATVを見て思う

私の実家というか実家のある町にはケーブルテレビが通っており、そこにはキッズなんとかっていう子供向けのアニメ満載のチャンネルがあるのよ。で、暇なところちょうどガンダム*1がやってるのでそれを見ながらこの日記書いてるんだけど、それの歌が、誰も知らないような、そしてこれからも知られることはないような歌手が、「頑張れガンダム〜」みたいな歌を歌ってるのよ。90年代のやつらしいけど。
今からすると考えられんよね。今のアニメってよく知らんけど有名歌手が歌ってて、門倉*2みたく昔とは全く違った意味でアニメソング専門の奴もいるし。それがいいことか悪いことかは全くわからん。アニオタ界ではこういうことはどのように語られてるんでしょうか?それとも何も語られていない?誰か教えて。

*1:機動武闘伝Gガンダム」と、言うそうです。ハイ。

*2:玉置なんとかのこと