古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

伊集院の慧眼

今日、「日曜日の秘密基地」を聞いてましたけど、「ナベツネ辞任で元プロからの告発があるんじゃないか?」というような事をおっしゃってました。つまり裏金を積まれて入団したももの選手としては大成せず野球界から冷や飯食わされている人間。ここまで言われれば具体的な人名が幾人か浮ぶと思います。そういう人間から裏金について告発があるんじゃないかということです。これが自主的なものか告発によって得する人間に(選手会つぶしのために)頼まれてのものかはわかりませんが。こうしてみると、この一連のナベツネの辞任劇っていうのが核爆弾級の破壊力をもったいわば禁じ手だったということがよくわかります。
これを防ぐには裏金を受け取った選手*1が自ら名乗り出て謝罪すること。おそらくこのタイミングなら非難はそれほど強くないはずですが…。多分できないだろうなぁ…。

*1:いろいろいますよね?大学まで世話してもらった球団を金であっさり裏切ったひと、店(何の店かはいいません)を5軒もらったって人、父親の借金を肩代わりしてもらった人、などなど