古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

童貞の悲しみ。

私はこれまで何度も「童貞」という言葉をキーワードに日記書いてますけど、私の童貞に関する意見は
・童貞とは「異性にモテる」という目的以外のためにエネルギーを消費できるタイプの人間の事を指す=異性にモテるということよりも楽しいことを知っているってこと。
・世の中の人間は童貞とモテ、この2タイプの人間しかいない。
・この童貞/モテというのは精神的な問題で肉体的に童貞か否かというのは関係ない(=伊集院光におけるDT)。
・世の中の全ての事象は童貞/モテの片方もしくは両方の性質を持つ。
・童貞とモテどちらに入るかと問われれば私は童貞に入ることを望む。
って感じなんですけど、昨日リアル童貞の友達と飯を食ったとき、私は「六本木ヒルズと童貞」っていうテーマでこないだ六本木ヒルズ行ったんだけど、モテな感じが嫌だな〜みたいな事を言ったんですけど、そこでその友達は「お前の発言は童貞をバカにしてる」って言うような事を言い出すのよ。全くの寝耳に水だったので「え〜〜っ」って感じでした。バカにするつもりなんてのはこれっぽっちもなくて、むしろ私は同じ(精神的な)童貞としての連帯感を強調したかったんだけど…。ま、私は伊集院光のラジオを23になった今でも聞いてたり、ゲームとかTVとか大好きだったり、愛読書が三国志だったりするんだけど、何をとち狂ったのか、クラブやおしゃれカフェにいったりしてそういう話をするのでそういう行為がその友達には裏切り行為に見えたのかも知れない。でも、私の考えは童貞をバカにしてるんでしょうか?