古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日のラジオ

伊集院光深夜の馬鹿力」が出色でした。「アテネ五輪嘘速報」に爆笑。競技名、「男子おもしろ手淫おかずなし」とか、おっちょこちょい無差別級に出てきた日本代表・馬乗り殴打ぽこ選手ってなんだよ。アホ過ぎ。スタッフの歌によるTBS系列のアテネ五輪テーマソング*1のまぬけな感じも得点高し。
それはそうと、伊集院のリスナーでその後にやってる音楽番組(?)、「矢村貴子のB-JUNK」を聴いたことある方っていらっしゃいますか?私は、伊集院のラジオを録音*2で聞いてるので、その流れで結構聞いてるんですよ、B-JUNK。で、今回のゲストは元CYMBALS土岐麻子でした。なんか、今回はニューシングル発売記念ってことだったんだけど、正直あんまし興味がない。ジャズをカバー*3しまくってるってことで、ちょっと大人しすぎるんだよね。俺は「SHOW BUSINESS」みたいなCYMBALSが好きだったのになぁ。でも、解散後まともに活動してるのは(やっぱり?)土岐麻子だけだし、ちょっと見てみたかったなー生土岐麻子。この番組、新宿のタワーレコードで公開放送してるんだけど、仕事場が新宿だから結構行こうと思えば行けるんですよ。前はGOGO7188の人とか微妙な方々を見てます。う〜む。NEW ORDERが来たら行くか。ま、100%来ないけど。

*1:ジャニーズ系(V6?)の曲と思われる

*2:タイマー予約は当然ながらできません。LP4で頑張って5時間録音。

*3:島袋(元SPEED)かあんたは