古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

一番男ウケのいい女性ファッション誌は何か?

この世に星の数ほどある女性ファッション誌のうちどれが一番最大公約数的な意味で男に人気なんだろうか?
それが今回のテーマです。まず、女性誌の分類*1から
A:エッグ系…エッグ、ViViなど。ギャル系。
B:JJ系…JJ、CanCamなど。キャバクラ嬢というかお嬢様というかとにかく金のかかってそうな感じ。
C:nonno系…nonno、more、with、Rayなど。(一応)王道のカッコ。
D:mini系…mini、spring(入るか?)、など。nonnoをややストリートっぽくした感じか。
E:mina系…minaなど。ロリータ寄り。
こんな感じでしょうか。
で、まず、AとEはこれらは局地的な人気しか得られないので間違いなく消えます。つーことでB,C,Dの争いになるんだと思うけど、私個人の意見ではぶっちぎりでD。miniが一番男ウケのいい女性ファッション誌だと思うんだけど、もうちょっと客観的な見方で見てみるとちょっと違ってくる。
モデルというか読者代表を見るとよくわかります。Bが太古の昔より数多くの女性タレントを輩出*2してきたのに対して元nonnoモデルとかminiモデルの有名人とかってあんまし見ません。いるんだろうけど、nonnoモデルって有名人として見ると男がヒクかわいさがあるし、miniのモデル*3って顔が個性的*4な人が多いし。
…っていうことはBか。あとはお好みですね。男にもてたきゃJJかCanCamを読みましょう。

*1:私の独断と偏見に基づきます。また、主な情報源・電車の中吊り広告からのため、間違ってる部分がかなりあると思われます

*2:多すぎて書ききれん。

*3:それこそ土屋アンナ。AVには出てないだろうけど

*4:ってことにしときましょうよ