古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ストライキいよいよ決行

今日の日刊スポーツの1面にも出てました。中日・立浪曰く「日本シリーズを邪魔しないような形でやってほしい」とのこと。よくぞ言った。さすが立浪。しかし、これじゃー優勝しても影薄いだろうなぁ。99年の優勝の時*1と同じ轍を踏んでしまうのか。後、スト発動で球団は選手に損害賠償請求するらしいけど、どれだけ無法を繰り返すのか。そんなことしたらストっていう強硬手段に訴える意味がないじゃん。

*1:優勝の日、東海村臨界事故が発生。ちなみに中日優勝を認めたくないスポーツ呆痴(当て字はわざと)だけは東海村事件が1面でした。