古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

これについて書くの忘れてたよ。

昨日、東京事変とかの感想書いたんだけど、それよか全然重要なのを忘れてました。
THE MUSIC「WELCOME TO THE NORTH」。前作のトグロ巻くようなサウンド*1は今回も健在なんですけど、それプラス、カッコいいギターリフとちょっと哀愁漂うメロディが加わった傑作になっちょります。これは聞いた方がいいと思います。ライブ行きたい(でも来日公演は平日。)サマソニで見た人がうらやましいなぁ。あと、ジャケデザインが天才・ピーター・サヴェル。かっこいいす。私は裏ジャケの方が好きです。

*1:これはロッキンオン・山崎洋一郎が言い出したんだけど、言いえて妙。