古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Welcome To The North

特に深い意味はないです。MUSIC最強ってことだけ。あと、この日記のタイトルに似てるなぁ、と思いまして。しかし、ここでの「North」っていうのは自分の故郷(リーズだっけ?)のことらしい。私はイギリス人のこういう地理意識みたいなのがよくわからん。っていうかわからんから知りたい。例えば、イングランドに対抗するスコットランド、ウェールズ北アイルランドの意識みたいなのは?ASH(北アイルランド出身)はUKバンドってことになってるけど、別にいいの?そもそも、今更なんでスコットランド議会とかって再開されたんだろ?(←私は一応イギリス史専攻。)ロンドン対マンチェスター(マッドチェスター!)、リバプールみたいなのは?
山崎洋一郎*1とか田中宗一郎とかってそういうことを全部知ってんのかな?

*1:クスリやって逮捕されたことがあるらしい。めちゃめちゃ無用の知識。