古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ストライク

じゃなくてストライキですね。ま〜どうなんだろう?新規参入が2005年か2006年かっていう話はまぁかなり真っ当な話でわかるんだけど、旧大阪近鉄(これを認めてしまっていいのか?って話はあるけど、これだけオーナーが強硬だとまぁしょうがないな。)の所属選手は自由契約(チームを自由に選べれるように)っていうのはちょっと違うと思うんだけど。最低限は雇用の保証*1は救済ドラフトで済むと思うんだけど。要は行きたくないチーム(新オリックス)に行きたくねぇとか好きなチームに行きてぇとかっていうことでしょ?それをことさらに要求するのはちょっと・・・
ちなみに、1リーグはもうダメになってるんだから、今回ことさらに新規参入を拒否するのはなんでだろ?って考えてみると、答えは・・・福岡ダイエーが消滅するからってことになるだろう*2。おそらく本社が再生機構入りで消滅させるか、それがダメなら数日前のスポーツ報知に載ってた外資とのうんぬんっていうので消滅させるつもりなんでしょう。で、4チームになったら巨人パリーグで交流試合っていうシナリオなんでしょう。それがかなりの確率でありうるもんだから巨人・パリーグ各チーム対セリーグって対立の構図にんばってるんでしょう。
でも、新規参入はどういう会社がいいんだろう?ライブドアとかなんか信用置けないような気がするんだけど、それは私の杞憂でしょうか?私がオススメするのはまず、コナミね。コナミパワフルズ。で、足はやい選手は全員牛乳瓶の底みたいなメガネして、登録名が「矢部」、エースは全部「猪狩守」、キャッチャーは「猪狩進」。女子ピッチャーをだすっていうのもいいな。あとはJRAJRAギャンブラーズ。九州、小倉競馬場に隣接して野球場を建設。競馬は4時までだから、これ、かなり相性いいと思うんだけど。競馬場と野球場を共通券にして、朝から4時までは競馬、夕方から野球ってかなりいいと思うんだけど。JRA金あるし。サミーとかでもいいよ。あとは創価学会。人間革命軍。本拠地は信濃町で、阪神の矢野とかを持ってきて、創価学会の信者だけでチーム作る。聖なるSGIが邪教徒達と戦うわけだから、信者は燃えるだろ。我々の近所の創価学会の信者にこれからは聖教新聞じゃなくて野球のチケットを買わされるっていう。

*1:ただ、これも微妙な話。近鉄が存続してたとしてもチーム構想から外れた人もいるだろう。

*2:ここ5年ぐらいを通じてだとおそらく最強チームだと思う(くやしいけど)んだけど・・・。