古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

やりすぎ

家庭教師ではないです。今日の「報道ステーション」です。なんか、野球を神格化っていうか物語を織り込みすぎてないか?いや、確かに野球はおもしろいよ。でも、私が野球を語る時ってスタンドから(=プレーしてない*1。でも、「報道ステーション」の人たちは、なんかあんましそういう感情はないみたいですね。角沢とか黒鉄ヒロシ*2とかもなんのためらいもなく物語に酔ってましたからね。Numberとかも*3そうだけど、俺は文系人間が過剰に物語を織り込むのは傍目からみて結構イタいと思うんだけど、実際にスポーツしてる人から見るとどうなんですか?それは私ら文系人間が他の文系人間を見たときだけに持つ負の感情なのでしょうか。

*1:っていうかできない)))だから、実際にプレーしてる人へのテレというかそういう人から見てヘンなこと言わないように、っていう警戒心が常にあるのよ((その代わり、プレーに関係ない再編問題とかは思いっきり頭の悪い事を言いますが

*2:どうでもいいが、プロ野球をここまでだめにしたのはお前ら巨人ファンが「とにかく勝ちゃいい」って巨人を甘やかし続けた(例:FA、逆指名、江川事件などなど例を挙げればキリがない)ことにかなりの原因があるとおもんだが、そんなあなたがプロ野球を守ろうとか言ってていいのか?あんたがサタデージャングルで中居と一緒に「巨人が勝った〜!!」とかはしゃいでてた時、一言でも他の球団を思いやるような発言をしたのだろうか?ナベツネもあんたにはとやかく言われたくないだろう。

*3:もっと言えばロッキンオンジャパン