古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

東京ゲームショウ見聞録

東京ゲームショウ「サガ」やるために行ってきました。で、まずはサガプレイしてみての感想。
体験版ではホークでプレイ。例のお使いイベントの最初、水龍の神殿をダイジェストで。
きずいたことは
・LP制導入
・使用する技によってはLPも消費
・連携、閃きはもちろん導入
・BP制(=技を使うたびに消費。ターンを経るごとに増えていく)導入
・隊列システムも導入
・ジュエルシステムは廃止
って感じですかね。プレイしてみての感想は、面白かったです。
グラフィックは3Dなんだけど、PS版サガの特徴を受け継いだ手書き感覚のすごいグラフィックでした。ロード時間もそんなに気にならず、戦闘周りもかなり快適でした。ただ、フィールドでの移動スピードが遅いのはちょっと問題ですね。
とにかく、はやく発売日来ないかなぁ。