古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

よっしゃ〜、Jazztronikライブ

ちょっと遅れてしまったんですけど*1、無事参加でできました。入り口付近でスーツ姿でウキまくっていたのが私です。
で、今日のセットリスト
1:七色
2:TENDER VISION←この辺で参入
3:COLOR OF DAYS
4:LIVIN' HIGH
5:Don't Hold On Your Teers
6:Arabesque(ボーカルなし)
7:SAMURAI(ボーカルなし)
8:RITA
メンバーは野崎良太、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、フルート、ボーカル3人の構成。前、ライブ見たときよりかちょっと少なめの人数でした。前私が見たライブにいたアンタッチャブル柴田英嗣みたいなドラムの人はいませんでした。ちなみに、ボーカル三人は、YURI、AYA、田中美奈子を30%ブサイクにしたような悪人顔の女性*2の3名でした。
いや〜、やっぱりJazztronikはライブで聴くとすごくいいです。Jazztronikはライブバンドとしての方が私は好きです。「Jazztronikってなんかおしゃれすぎるし、お高くとまってるからイヤ!」って思ってらっしゃる方には是非一度ライブ見に行く事をオススメします。徳間ジャパンの皆さんにはライブ盤の発売をオススメします。ライブだと遊びというかセッションの部分があるんだけど、それをやってる人たちがホントに楽しそうで、すげーな、と思いました。メインの曲がインストっていうのも潔くてまた、よし。ただね…なんでアンコールないの?アンコールに答えるのって一応礼儀だと思うんだけど。「アオイアサガオ」とかまだ聞いてないし、「DANCE WITH ME」もまだ…。あの田中美奈子なんて1曲しか歌ってないと思うよ。ま、タダだからしょうがないけど、ちょっと残念。

*1:理由は、私の勤め先・某事務機器メーカーのせい

*2:好きなアーティストに対してその口の利き方はなんだ!