古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

笑いの神に見初められし男

今日の「伊集院光日曜日の秘密基地」のVIPルームに私の一番好きな芸能人であるところの、松村邦洋が出てました。あんまり大好きなので、ネタを書き出していきます。
モノマネ新ネタ*1
・織田信長のオールナイトニッポン
・サラリーマンカエル太郎(サラリーマン金太郎をもじった)
・松村の先輩(平方先輩。しらねぇよ!)
石橋貴明
中村獅童(「新撰組!」の捨助
堺雅人(同じく、山南敬助。ちょっとカミぎみでした)
・現TBS、DVD制作部・永田氏(しらねぇよ!)
松村邦洋伝説
・松村は「BIG TOMORROW」を愛読。
・松村は言われたことを全部メモる。
・暴走族にからまれた時、「金八先生」のモノマネで切り抜けた
・その時の暴走族の先輩といまだに先輩後輩関係を続けている
・テレビ局のアルバイトをしていた時に、武田鉄也の髪の毛を焼きかけたことがある
・ハンモックで寝ていた時に、ピラニアのいる池に落とされたがそのまま寝たいた
・松村の名言、「無事に帰れたらアクシデントではない」*2
・「高所恐怖症を克服しよう」というロケ中でクレーンに吊るされていたが、途中で雨が降ってきて、ロケ中断。そのまま放置されてた。
・「笑っていいとも!」に出演予定だった松村。当日、サリン事件が発生。電車も止まり、マネージャーとも連絡できず、ヒッチハイクでアルタ前には行っていたものの出演できなかった。翌日、何事もなかったように次のゲスト・加納典明が出演。

以上です。
つ〜か、笑いの神が降りてきてるよ、この人。凄すぎる。なんだよ、このおもしろエピソードの数々は。よく、頭の悪い感じのテレビ雑誌とかブス山さんが「福山雅治って面白〜い」とか、「剛くんおもしろーい」とかって言うんだけど、松村の神がかりぶりからすると、あんなんホント子供だまし以下だよ。ま、そんな悪口はさておき松村邦洋、最高です。

*1:ここで新ネタっていうのは私が始めて聞いたっていう意味です

*2:この基準に照らし合わせると、松村の伝説・「砂漠で遭難」っていうのもアクシデントではないそうです