古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ジェネジャンで100ヒット超え

かつてないアクセス数をいただき、ありがとうございます。その割りに大した内容書いてないぞ!って話ですよね。すいません。
番組全体の流れや内容・感想についてはこちらを参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/yasai/20041031
非常に冷静かつ的確なコメントをしていらっしゃいます。ちなみに、ここで出てる「ちがうな社長」は貞方社長っていううちの大学のOB。「派手なかっこうのおっさん」っていうのは我らが関口房夫社長です。
で、私が読んでの感想。今回のジェネジャン、街でギター片手に歌ってる女の子がでてたらしい。その娘はこの手のストリートパフォーマンスはするんだけど、メジャーデビューしたいだとか売れたいとかっていう気持ちがあんましないらしい。とにかく「いい歌を歌いたい」って事らしい。私も時々そういう人を見るんだけど、全く理解できましぇん。だってこの人が言う「いい歌」っていうのは自分にとっていい歌*1って事なんだから。売れなくてもいいっていうことはそういうことでしょ?本当にお坊ちゃま、お嬢ちゃまの思想だと思う。多分、ジェネジャンに出てた娘、ロッキンオンジャパンの読みすぎなんでしょうけど、この「自分にとってだけいい歌を…」ってやつ、これほど素晴らしい言葉はない。だってこういうことを言い出したが最後、努力もしなくていいし、(年齢とか、金とか)現実に向き合わなくていいわけで、本当に素晴らしいと思います。
まぁ、こういう自己満足だけの人間もなんとか生活していけるほどには日本は豊かだってことはある意味素晴らしい事実なのかもしれないですけど。
っていうか、私もちょっと大人気ないですね。こういう人をもう少し温かい目で見てあげないといけないですね。

*1:つまり、評価基準が自分だけ