古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

素晴らしいサイト

以前私がオタクの事を語った時、「おしゃれなんて大して難しいことではないのにオタクはなんで(大してコストもかからない)OIOIでもなんでも行かないんだろう?」っていうような事を言ったと思います。そうしたらこんなサイトを発見。
http://www.oxiare.net/
です。詳しくはサイトをご覧頂きたいのですが、ほとんど私の意見と同じです。
世のオタクの方々は「ガンダムSEEDのこいつが…」とか「テレ東の深夜にやってるこのアニメが…」とかって言ってる暇があるならこのサイトを見て少しでも勉強した方がいい。そして、世界に誇る日本のマンガ・アニメ。その評判を少なからず落としてるのはあんたらオタクなんだぞということを少しは自覚した方がいい。
まぁ、変な優越感(と劣等感)を持つのは凄くよくわかるし、私もそうなんだが、そこでなんだかんだと変にやせ我慢する必要は全くない。俺が言いたいのは萌えは萌えで*1そのままにして少しは3Dにモテる努力もしたほうがいいって事です。だって、2Dキャラへの恋愛感情と3Dキャラへの恋愛感情は(多分)そんなに矛盾してないと思うし、「世間体*2」っていう面から見てもモテねぇよりはモテたほうがいいはずだし。大体、「オタクなファッションでオタク趣味」っていうのよりも「おしゃれさんなんだけどオタク」っていう方が絶対人としてかっこいいと思うんですが。
しかし、こんなになって「おしゃれしろ!」って言ってる私は一体なにさまなんでしょうか?

*1:ニュータイプなんだし

*2:つまり周りからの評価ってことです