古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日のCD

Jazztronik、「MADRUGADA/TIGER EYES」。Jazztronik初のマキシシングルです。TIGER EYESの方なんですが、ボーカルにCORE OF SOULの女の人を迎え、歌詞も書かせてます。んで、歌詞はどんな感じかっていうと、まぁ、クラブの歌です。大沢伸一プロデュース時代のbirdみたいな歌詞*1。全くもって平凡なんですけど、今までのJazztronikの日本語詞の歌詞は「あぁ、これさえもうちょいまともならばなぁ」って感じの頑張れソング*2だったのでそれに比べれば進歩か。すいません。辛口で。逆にサウンドに関しては「アオイアサガオ」と「七色」のいいとこどりみたいな感じで、特に穴がなく安心して聞けます。これがマキシシングルっていうのは正しい選択だと思う。何位ぐらいになるか楽しみです。20〜30位ぐらいにランクインしてるとちょっと面白いかな。

*1:「真夜中、あたしとあなたは踊り続けるわ〜」みたいな感じ。パンクバンドとかの歌詞にやたら「rock」とか「PUNK」とか出てくるのとおんなじ。

*2:アニメの主題歌か?アイドル声優の声優の毒にもクスリにもならないヘボソングか?