古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今週のTUTAYA

Jazztronik「MADRUGADA/TIGER EYES」
The Stone Roses「THE VERY BEST OF THE STONE ROSES」(借りるのは2回目)
KRAFTWERK「AUTOBAHN」

です。しかし、Jazztronikの「MADRUGADA/TIGER EYES」1枚通して聞いてみたんですけど、「MADRUGADA」、めっちゃいい!「Arabesque*1」ばりの、Jazztronikらしい高速リズムに綺麗なピアノの旋律が絡む展開にブラジルテイストをまぶしたクロスオーバー系の王道に則った絶品です。あと「VERDADES」も基調は同じブラジルなんだが、ややテクノよりでディープな感じ。こちらもいいデキです。
クラフトワークは名盤の誉れ高い作品です。HMVのフリーペーパーで取り上げられていてちょっと気になったので借りてみました。まだ聞いていないですけど、どんな感じなのか楽しみ。また明日にでも感想を書きます。

*1:前作、「七色」収録曲