古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

在庫一斉処分

http://www.asahi.com/national/update/1114/003.html
紀宮さんが結婚らしい。昔、私と弟は、ワイドショーで彼女を見るたびに「行き遅れ、大丈夫かなぁ。結婚できるのかぁ」と思ってたものです。「天皇の娘」っていう肩書きをはずして見てみると相当にヤバいフェイスだったので、婚約できてよかったと思います。
しかし、これ学習院の人とかにちょっと聞いてみたいんだけど、その、皇族に告白されて断ることとかってできるの?いや、結婚どうこうって訳ではなくて、付き合う付き合わないっていうだけでもさ、どうなんでしょう?なんか告白されて拒否するのは不可能な気がします。ブスは皇族になれっていう話でしょうか。
もう一つ、なんで皇族の趣味って日舞とかさ、古典的なものばっかりなのかな。鳥の研究とか。別に趣味・アニメとかでもいいじゃん。イギリスの王子なんてクラブに遊びに行ったりとかアブリル・ラヴィーンと付き合ったりしてるんでしょ。それぐらい自由でいいと思うんだけど。要は対マスコミ・国民的にはこういう当たり障りのない趣味を公表しとけっていう考えなんでしょうが、そういう態度は例の「人格を否定する動き」に繋がってるのではないのでしょうか。
私は、結婚式とかやるなら早く天覧競馬をやれといいたい。