古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

大山のぶ代降板

らしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent より。
何年か前、サザエさんのカツオの声が変わったとき、もの凄く違和感がありましたけど、そんな感じにるんでしょうか。でも年だからしょうがないかな。
ところで、前から疑問に思ってるんだけど、大山のぶ代ってアニオタの中で声優っていうカテゴリーの中に入ってる?どうも入ってないような気がする。はてなダイアリのなかでもどこでもいいんだけど、アニメオタクが書いてる文章でアイドル声優が歌出したとかイベント出たとかいうトピックはそれこそ頻出なんだけど、「大山のぶ代がおもいっきりテレビ出てたよ」とか「日曜日の秘密基地のVIPルーム出たよ」とかっていう話を見た試しがない。どころか、声優・大山のぶ代が上手いか下手か(当然あるんでしょう)すら語られたのを見たことがない。一体どういうことなんでしょうか*1?別にいいんだけども。
あと、もう一つ。これに関連して「ドラえもん」ってもう作品として終わってるみたいな事を書いてた人がいたんだけど、そうなの?もう何年もドラえもんなんて見てないからわかりません。
伝統っていうのを維持してくのは大変なんだなぁっていうお話です。

*1:それとも今回の一件を機に語られるようになるのか?